<   2016年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

んきゃぁぁ☆

ここに来るまでに二泊して、そして電車に5時間
駅から小1時間車に乗り、最後2kmはデンジャラス(@@)
やっと辿り着いたここは、もう気絶しそうな位…素敵☆彡
d0168442_21401075.jpg
杏ちゃんナンタケットバスケットも連れて来ましたよ(´∀`*)ウフフ♡
これから三泊楽しみます♪
続きは帰ってからね006.gif
[PR]
by pruneau | 2016-07-27 21:17

トランスファー

夏休み〜♪
昨日出発したんだけど、深夜着を避ける為にクアラルンプールで一泊しました!
これから搭乗だけど、飛行機遅れてて暇なので投稿(^_^;)
d0168442_2138503.jpg
今回は初めての国〜〜紅茶旅063.gif
楽しんで来ますね(^_-)-☆

[PR]
by pruneau | 2016-07-25 11:30 | 旅...♬

ビクトリアサンドケーキ♪

容器はリリコイバターのですが、中身のレモンカードを手作りして~♪
d0168442_19554350.jpg

暑いとパウンドケーキは重たいけれど、レモンが入るとさっぱり♪
本来はラズベリージャムを挟むそうだけど、好みのジャムでもOKだそうで
レモンカードももちろん有りだそう~上に振る粉糖の代わりにアイシングにもしました。

レモン入りケーキではWeek-End、Lemon Drizzle Cakeときて、今回は・・・
自家製レモンカードでビクトリアサンドケーキ♪
d0168442_19555161.jpg
不細工なのは気にしない(*´σー`)エヘヘ
[PR]
by pruneau | 2016-07-22 20:14 | ホームメイド&ハンドメイド

今朝は新メニュー

いつもカメラを持って行かないのでやっと撮りました。
少し前からの新メニュー♪・・・ これ多分カレー・・・かな?!
d0168442_15523849.jpg
もちろん日本のカレーとは違い、でもタイカレーとも違い、辛くも無く、そんなにスパイシーでもなく...
うーん、だから実のところ良く判らない(笑)ビーフシチューとカレーの中間な感じ037.gif
こっちのスカスカパンが良く合うの~見た目は大きなパンだけどスカスカだからそんなにお腹に溜まら
なく、パンを千切ってソースに付けて食べるのがこっち風!


最近のフルーツはマンゴスチン♪
最初マンゴスチンとライチの区別が判らず、トゲトゲのあるのがマンゴスチンで、ツルツルがライチです!
d0168442_15524452.jpg
今朝も良い朝でした058.gif

d0168442_19422033.jpg

[PR]
by pruneau | 2016-07-21 16:10 | 朝ごはん

Lemon Drizzle Cake

日本では考えられなかったライムを常備する暮らし...
なのでレモンじゃなくライムで作りました!


Lemon Drizzle Cake・・・イギリスのお菓子♪
d0168442_1531077.jpg
何これ?って位の驚き簡単レシピ@@ 全ての材料をハンドミキサーで一気に混ぜて焼くだけ@@
そして半信半疑に食べてみたら~~おおお~~これまた何これ??の驚きの美味しさ010.gif うひゃひゃ070.gif
一人で一本即一気食いの危険さ(^^;) 当分ハマリそう・・・うんカロリーは考えない考えない(;^^)
[PR]
by pruneau | 2016-07-14 15:43 | ホームメイド&ハンドメイド

最近のお気に入り♪

ピアス053.gif
d0168442_13485995.jpg
下がるタイプはずっと苦手だったんだけど、左のピンクを買ってからなんか気に入って~~♪
ちょっとお高目の市場だったので・・・でもそれでも1組250円~400円037.gif
[PR]
by pruneau | 2016-07-11 13:57 | お気に入り♡

Coupes glacees Chocolat et Tea

以前一度だけ復習したMika先生の紅茶のクープ ♡ 
少し前に久々食べたくなり作ったら、もう感動の美味しさで053.gif
そのときは写真を撮らなかったので、今回はちゃんと!!
d0168442_1821151.jpg
下からチョコムース、ウイスキーのグラニテ、クレームシャンティー、アールグレイのアイスと重ね=3
そしてチュイルも作り全5種類~ホント私頑張りました066.gif

ひとつひとつもとても美味しいんだけど、全てが合わさると何なんだろう~~完璧なハーモニー016.gif
もうクラクラよろめき悶絶もの~~夫からも過去最高のデザート!!と大絶賛されました(*≧∀≦*)

去年作ったときはTWGのアールグレイで・・・でも今回のこの方が断然美味しく出来☆☆☆
さすがにこっちではグアナラのチョコなんて手に入らないので、普通のチョコとあと生クリームを買った
だけで、それ以外は家にある物で作れ、でも感動の美味しさ~~凄い~~038.gif
また先生のレッスンに伺いたいです♪
[PR]
by pruneau | 2016-07-08 18:20 | ホームメイド&ハンドメイド


記念日、お気に入り♪


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索