<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ナンタケット刺繍~沢山作りました♪

折角刺繍の型を作ったので、親友ちゃん達にも意見を聞いて、更に色々作ってみました!

前回のエプロン・風呂敷・ポーチ小もですが
今回は新たにカフェエプロン・ポーチ大・ディナーナプキン・インナーバッグ♪
あと手持ちのランチョンマットにも刺繍して貰ったの^^
d0168442_1429223.jpg
実際のブルーはもう少し落ち着いたネイビーです。
カフェエプロンは何度か試作を重ねたので、かなり可愛い形になったかと(Ü)

本帰国なのでもう次は無いから、各色沢山作っちゃいました~~
みんなにも気に入って貰えると嬉しいな012.gif
[PR]
by pruneau | 2016-08-19 15:28 | お気に入り♡

冷凍庫整理と夫の誕生祝いご飯♡

来週は夫の誕生日です067.gif
そしてとうとう引越しもあり・・・なので明日金曜をもってこっちでの私のご飯作りは終了!
今の暮らしは朝食付きなので助かります~~
引越しは日通さんが全部やってくれるけど仕分けはしなきゃいけないし、
そしてこの地に次はいつ来るか?なので、残りは思い出も兼ねお気に入り店色々で毎日食べ収め予定^^

と言うことで夫の誕生日当日は料理をするのは難しく、とにかく冷蔵庫と冷凍庫の整理をしなくちゃ=3
冷凍庫には日本から持ってきたフォアグラハーフサイズ、あと20cm角パイシート8枚が残っていて
あとこっちで買ったサーモンもある~これを消化してお祝いディナーに変身させちゃおう~どうしよう039.gif

んもう毎回言ってますが、見栄えは気にしないでね(笑)
頑張ったことに意味があり、美味しく出来たら嬉しい045.gifエヘヘ
d0168442_1317795.jpg
パイシートを扱うのはとにかく苦手で、、、お魚のヒレが作れなかった、、、でも一応雰囲気は魚037.gif
本当に久々に作ったMika先生のフォアグラのフランは、やはり絶品で我ながら感動☆☆☆
サーモンのパイ包み焼きは、辻仁成さんのレシピからアレンジして作ってみたんだけど
中に入ってる味噌入りベシャメルソースとの相性が凄く良くて、見た目は夫から苦笑されたけど(^^;)
お味は大絶賛されました049.gif042.gif 辻さん凄い~038.gif

これから食べ過ぎ生活になるので、この二品しか作ってなく、あとデザートは相変わらずの
レモンケーキにしちゃったけど、私なりの心のこもったお祝いは出来たかと010.gif
ちょっと早いけどHappy Birthday024.gif
[PR]
by pruneau | 2016-08-18 14:12 | ホームメイド&ハンドメイド

最後の旅...♪

丸3年の駐在でしたが、今月末で本帰国します!

はっきり言って特に旅行好きというわけでは無い我が家なんですが
今回の赴任では近隣諸国が近かったせいもあり、本当に沢山旅をしました♪
旅行は日本の仙台を含めると15回@@ それにあと一時帰国は8回だったので
一ヶ月半に一度は何処かに行ってたことになり、我ながらビックリです~@@


赴任中最後の旅☆
d0168442_20324114.jpg

本当に全てが素敵でした053.gif
d0168442_20324890.jpg


周りに広がるTea Fields
d0168442_20325454.jpg
帰りは直帰したので乗り継ぎの関係もあり丸一日以上かかり・・・そのときは大丈夫だったんだけど
帰宅したらグッタリで、、、あと写真が多過ぎて整理出来ない(><)

そして赴任ももう残り僅かとなったので、色々することがあって・・・
なので来てくださる方々には申し訳ないのですが、
続きは落ち着いてからと言うことで029.gif
[PR]
by pruneau | 2016-08-12 21:00 | 旅...♬


記念日、お気に入り♪


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索