<   2016年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今月のショコラ 2016.10✿

今日で10月も終わりですが...
半年振り~お久しぶりのショコラですU^ェ^U ワン! ~今月のおリボンはこんなです!
d0168442_23104521.jpg
本帰国してもう二ヶ月経ちましたが、結局ショコラは未だ母の家に居て・・・
はい、すっかり母の子になりました(^^;)
両親揃って出掛けるときのみ我が家に戻ってきます(;^^)


ちょっと季節外れな柄ですが・・・ショコラちゃんへの私からのお土産☆記念ですからね045.gif
d0168442_23105612.jpg
置けば興味は示します!


が、着せてみたら完全に固まってしまいました~~
d0168442_2311686.jpg


オーダーメイドのお洋服♪
d0168442_23112560.jpg

きゃっ♡きゃっ♡きゃわゆい~~~016.gif
d0168442_23113739.jpg
春になったらこれ着てお散歩しましょうね♪


撮影も終わったので脱がせたら~完全に無視~~
d0168442_2311474.jpg
柄違いでもう一着あるのでまた紹介しますね006.gif
[PR]
by pruneau | 2016-10-31 23:50 | ショコラ✿

お帰りなさい会@麻布十番Jin

紹介制・予約制のお店 麻布十番Jin
マダムの皆さまが”私のお帰りなさい会”を開いて下さるとのことで
春に皆さまと訪れ素晴らしかったので、リクエストさせて頂きました^^


秋の味覚満載で今回も美味しく堪能致しました☆
d0168442_17473222.jpg
皆さまからいつも温かい気持ちを頂き、嬉しく有難く感謝の気持ちでいっぱいです012.gif

仲良しの杏ちゃんが来られなくとても残念だったけど、どうぞどうぞルーシーちゃんお大事になさってね!

次回はトルコ料理?! 愉しみにしております(´v`*)♡
[PR]
by pruneau | 2016-10-29 18:09 | 備忘録۞

UZU

夜のお出掛けは四人全員では多分初めてかも?!
折角の機会だもの~~絶対行ってみたい=3 親友ちゃん達とわくわく夜ご飯(*≧∀≦*)むふっ

UZU
d0168442_21285971.jpg
こちら安倍総理の奥様・昭恵さんのお店です♪
仲良しの杏ちゃんは昭恵さんの弟さんと同窓生ご友人なので連れて行って貰ったの^^



他のお客さまが写らないなら、ということで店内!
d0168442_21292599.jpg

詳細は私は端折らせて頂き、仲良しさんのこちらをご覧くださいませ~^^→◎

d0168442_21294621.jpg
撮る前に思わず私飲んじゃって(^^;)
もうすぐカオリンのお誕生日なので、お誕生日おめでとう024.gif~乾杯068.gif068.gif

お任せで色々出して貰い、杏ちゃんのお陰でサービスも沢山して頂き(嬉っ♪)


〆は土鍋で炊いた美味しい昭恵米(o´ڡ`o) 
d0168442_2130434.jpg
どのお料理もシンプルなんだけど、う~むと思わず唸る感動の美味しさで☆☆☆
なんか和食の奥深さに気付かされましたね045.gif

そして素敵なご縁も頂き本当に感謝です012.gif
とっても楽しい夜のお出掛けでした♪
[PR]
by pruneau | 2016-10-21 22:27 | 備忘録۞

久々 菅井

ある日突然、、、そういうものだわね┐('~`;)┌ アチャ
・・・ブログになかなか向かえない日々で・・・そんなしてたら突然パソコンが壊れてしまいました007.gif
毎回旅行の写真はバックアップしてるので、旅行の写真は大丈夫だったんだけど
それ以外はしてないから全て消滅(><)ガーン、、、あーあ、さっさとやらないから(泣)
パソコンはハードディスクは大丈夫で、なんとか夫に直しては貰えました042.gif

でも、8月末からの写真なので赴任最後の三日間・9月の結婚記念日・10月の私の誕生日・・・
あと親友ちゃん達が「私のお帰りなさい会」を大好きなレフェルヴェソンスでしてくれて~ありがとう010.gif
それら全て無くなりました、、、チーン、、、

****** ****** ******

10月私の誕生日の翌々日に、菅井に親友ちゃん達と伺って来ました♪
菅井も本当に大好きなお店で、確か上海赴任から戻ってすぐからのご縁で、もう何回行ったんだろ??
2つ星になって嬉しいことだけど、ホント予約が取れなくなってしまい(><)
10月1日に翌一年間の予約開始なので、去年親友ちゃん達と4人で電話をかけまくったんですよ~~
私も赴任先から掛けたけどマジ全然繋がらず、初日はダメで、二日目にカオリンが繋がってくれ
無事個室の予約が出来038.gif みんなでLINEしながら大歓声~キャーキャーしたのが本当に懐かしい012.gif
一昨年、去年も10月に予約してたけど私は赴任地に居たので伺えず、今年はどうなるんだろ?と
予約時は思ってたけど、帰任したので伺え良かったです♪

菅井さんで「実は私3年夫の海外赴任に帯同してたので、本当に久々伺え嬉しいです!」と言ったら、
「ええ、そんなに開いてた気がしません。」と言われ、ほう、とにかく覚えていてくださり嬉しかった^^

来年もなんとか3回予約出来て、はい~今年は掛かるまで三日かかりました@@;
リダイヤル何度もしてたら家電おかしくなるし(^^;)
全然繋がらないんで思考能力なくなってしまい、あーあ、もっと沢山予約するべきだった、
と後悔だけど、でも行けるから良しとします045.gif

記憶していたとおり、いやそれ以上に美味しく期待を裏切らないお味でした(๑´ڡ`๑) ノิิิノิิิิ
d0168442_17403248.jpg
このご時勢であまりに有難いお値段で・・・来年から値上げだそうですが、それは納得です045.gif

帰ったのでこれから沢山大好きなみんなと色々お出掛け出来るから本当に嬉しい♪
[PR]
by pruneau | 2016-10-21 18:23 | 備忘録۞

和栗のモンブラン♡

モンブラン好き010.gif
d0168442_174249100.jpg
日本では当たり前にあるモンブランですが・・・赴任先の国にはありませんでした、、(><)
秋に一時帰国をしなかったので3年間ぶりのモンブラン070.gif
一度自分で、なんちゃってモンブランロールを作ったけどね(〃∇〃)テヘッ

これ息子が贈ってくれたんです012.gif 私お誕生日だったのでリクエストしました067.gif
婦人画報のお取り寄せサイトから♪
メゾン・ド・プティ・フールの和栗のモンブラン
d0168442_17425894.jpg
オーボンヴュータンで活躍し、その後フランスで本格的な菓子作りを学ばれた方のお店だけあり
美味しかったです(๑´ڡ`๑)


本当は全部独り占めしたかったんだけど(^^;)ヘヘッ 仕方ないので夫にも一つだけ。。。
d0168442_17431052.jpg
記念に収めるのに4個出して撮ったけど、これは冷凍だから食べる分だけ一つずつ解凍~^^v
今日一人午後のティータイムにも頂きました063.gif
あと残り一つなので、食べるのが勿体無くてどうしよう(*≧∀≦*)
誕生日も母の日も日本に居なかったから、息子からのプレゼントも三年ぶりだもん。。。
息子は今地方勤務なので全く会えてなく、一人息子なのに悲しいー(;o;)
でも元気にやってるようだから、母は安心何よりそれが一番嬉しい^^
ありがとうね053.gif
[PR]
by pruneau | 2016-10-06 23:15 | Happy Day♪

キーストラップ♪

本帰国したので作って頂きました♪
キーストラップ053.gif
d0168442_1631413.jpg


春に作って頂いたカメラストラップ→◎) とお揃いです!お揃い素敵~嬉っ♡ 嬉っ♡ 嬉っ♡
d0168442_16422545.jpg
繊細で美しいビーズ刺繍☆彡
見るたび手にするたびにうっとり溜息♡ 幸せになります.(*´▽`*)..。.:*♡
リサさん、本当にありがとうございました。大切に愛用致しますね012.gif

あっそうそう、こんなに繊細なビーズなのに、バッグの中に無造作に入れてても
ひとっつもビーズが取れないの@@びっくり~~さすがの手仕事と感心です!素晴らし過ぎる☆☆☆
[PR]
by pruneau | 2016-10-06 17:00 | お気に入り♡

ベネチアン・レース♡

この夏ヨーロッパクルーズに行かれた方から(素敵過ぎるぅ♡)お土産を頂戴しました☆
ベネチアの伝統工芸ベネチアン・レースを編みだす、世界遺産のブラーノ島。。。

その優美な繊細さにうっとり~私のイニシャル入りの栞です053.gif
d0168442_2219544.jpg
まあちゃん、本当にありがとう♡ 大切に愛用しますね!
そして頂いた優しく温かい言葉にも嬉しく感謝です012.gif
[PR]
by pruneau | 2016-10-01 10:05 | お気に入り♡


備忘録


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索