<   2016年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

静かな夜の暖かなノエル~

Nana先生のノエルの食卓053.gif
d0168442_22333248.jpg
伺うのはなんと一年ぶりとなりました。。。
そして毎回親友ちゃん達と4人ででしたが、今回はカオリンと杏ちゃんがどうしても都合が悪くなり...
代わりに私が最も敬愛する素敵マダムHさんと、不思議なご縁繋がりのMさんにお願いし来て頂きました^^

ウエルカムドリンクに出して頂いたチャイがボケてて紹介出来ずで(^^;)


見た目も美しいシャルロット仕立ての前菜☆ これは私がやったのでガタついてるけど(^^;)アハッ
d0168442_22334523.jpg


うふふ~これフォアグラのクレーム・ブリュレなんです012.gif
d0168442_22335743.jpg
感動のお味でした☆☆☆


トゥールーズ風カスレ☆
d0168442_22341657.jpg
私はずーっと以前からカスレを習いたかったんだけど中々ご縁が無く・・・何年越し?の思いが通じました♪
ソーセージも手作りです!!自宅で簡単に腸詰め出来る驚きの超裏技を教えて頂いたんですよん038.gif

そうそう私はすっかり忘れていたんだけど、杏ちゃんに言われ思い出しました!
以前BSの番組「大使館の食卓」でフランス駐日大使のご夫妻それぞれの好きな料理が紹介されて
両方ともご自分の郷土料理を選ばれ、それがカスレでした・・・奥さまだったか?大使だったか?は失念。


デセールはプロフィットロール☆
d0168442_22342926.jpg
HさんMさんにも、また伺いたい~~と言って頂き、嬉っ♪
やはり先生の作られるお料理は素晴らしいです☆☆☆

もうここ何年も我が家のクリスマスはNana先生のお料理です!
今年ももちろん必ず全て復習するつもりだけど、さすがに当日全部となると、、
先生は3時間位でちゃちゃちゃでも・・・私なら20時間位かかってしまいそう(^^;)
だけどそこはさすがNana先生です~4・5日前から少しずつ仕込んで行けるので、
当日は仕上げだけで大丈夫なんですよ~049.gif と言ってもバタバタは私のお得意ですが011.gif
あとそう腸詰めは夫にもさせちゃおう~と密かに画策中037.gif
まずはバーナーを買いに行かなくちゃ=3

Nana先生、Hさん、Mさん、そしてKeiちゃん♪
皆さんと素敵、楽しい、美味しい時間をご一緒出来て幸せ~ありがとうございました(*´▽`*)
[PR]
by pruneau | 2016-11-25 23:33 | 備忘録۞

東京都美術館

昨日の私♪
d0168442_2263223.jpg
以前このコーデは紹介したけど、スカートの生地とセーターが厚手だったのでやっと着たんです!
そして写ってないけど胸にはちゃんとナンタケットペンダントも♪
アウターはレザーじゃなくバッグに合わせてファーに変更♪
お靴は合わせてみたらことの他似合ったので前回紹介したHです。

・・・これ電車の中で撮りました037.gif
お昼近くの東海道線はさすがに東京駅で乗客ほぼ降りられガラガラだったので~~

大好きなKeiちゃんと二人でデートしました053.gif
来月私の行きたい所があって付き合って貰えるようお願いしていて
今月はKeiちゃんの行きたい所をです(^-=)♪


東京都美術館 -ゴッホとゴーギャン展
~ゴーギャン好きのKeiちゃんなんです♡
d0168442_2265442.jpg
そうそう上野駅の公園口から美術館までって、何かこの日特別にあるの?! な位の人の多さでびっくり@@
昔来たときってこんなに人出あった??
でもなんかそれだけでもウキウキテンション上がる単純なワタシ~071.gif


全く知らなかったんだけど館内には長い歴史を誇るという素敵なフレンチのお店があり☆
Keiちゃんが予約してくれてたんだけど、入ってみて予想以上にエレガントな店内でびっくりしました@@
Ivory Resuaurant
d0168442_2271172.jpg
出る頃には待ってる人が居る程でしたよ!


メインは二人とも舌平目にして、デザートは違うのにして私はモンブランの方です~
d0168442_2272635.jpg
美術館+優雅にフレンチもなんて~めちゃ素敵☆
この組み合わせはとっても気に入ったので、是非またです!!


館内は撮影禁止なので、最後にゴッホとゴーギャンの椅子とポスターをパチリ
d0168442_2273954.jpg
私は日本では美術館なんていつ以来??でしたが、凄く楽しくて♪ 自分でも驚きでした(*´艸`)うふっ


最後に公園内のカフェでハーブティー頂きました063.gif
d0168442_2275191.jpg
本当にとっても楽しい一日で♡ Keiちゃんのお陰~~是非また色々誘って下さい~~010.gif
[PR]
by pruneau | 2016-11-19 22:45 | 備忘録۞

復活H!!

本帰国して、んまあ分かってはいたんだけど、あまりに家の不用品の多さ(><)、、、
最後のゴミ出しまで二ヶ月掛かりましたが、本当にすっきり&にっこり012.gif

常夏暮らしで特に私の物で増えてしまったのが、夏のお靴・・・それもJelly系ばかりですが
とにかくなんとか仕舞わないといけません!だから履かないお靴は捨てなくちゃ!!
なかなか捨てられなかったのも思い切ってかなりバイバイしましたよ029.gif

そんな中、もう10年以上前のお靴!!息子がまだ小学生の頃だったと思うので、もう15年位も前かと@@
買ったときから今までずっと気に入ってはいるんだけど、気分では無い年月が続き・・・
でも絶対に捨てられない、いや捨てたくないお靴の筆頭=3

や~~っと今年履きたい気分になり(^^) 眠りから覚めて貰うことになりました☆
エルメスのローファー2足 履き慣れたお靴の写真で失礼します(^^;) でも私的には全然古さを感じず結構キレイで驚きです。
d0168442_0485732.jpg
そして後ろに写っているオレンジのバッグロデオ2 も最近これまた復活♪
[PR]
by pruneau | 2016-11-11 23:23 | Shoes

ロック画面...

ちょっとイジってたら、ほお!ロック画面も好みの写真に出来るんだ!!
と今更ながら気付いたので・・・アルバムに残ってた写真の中から選んで変更・・・


大好きだったこの景色。。。☆
d0168442_0491510.jpg
当たり前の景色だったけど、今となっては懐かしい...なんかもうあっと言う間に遠い過去...。
[PR]
by pruneau | 2016-11-11 00:45 | 備忘録۞

今月のネイル☆ 2016.11

赴任先ではとてもお安く出来たけど・・・うーん、どうしよう??と思ってたら
ナイスタイミングで歯医者さんの受付の可愛い方に良いお店を紹介して貰ったの♪
とってもお得でそれに驚きの持ち038.gif
すでに2回行ったんだけど写真に残していなく、でも今後記念に残して行こうかな?!

常夏暮らし&異国ということもあり、この3年はかなり遊んできたけど("▽"*)テヘッ
日本と言うことと年齢から抑え目なデザインに、そして冬を意識してポイントにツイードを006.gif
d0168442_22245666.jpg

[PR]
by pruneau | 2016-11-08 22:27 | Nail☆

Une promenade おでかけ

まずは一献・・・ということで・・・
d0168442_2255535.jpg
土曜に夫と大好きなレフェルヴェソンスに行って来ました♪
今回は消失しないよう、さっさとUPします=3


他は変わっていたけどパイ包みがまだ前回と同じ#20で、なので夫とだしおでかけを頂きました^^
d0168442_2215361.jpg
夫は3年以上ぶりです!さすがの夫も改装に気付いたわっ045.gif


今回のメニューからアミューズにも名前が付いたそうで”覚醒~”
d0168442_22153991.jpg
あれれ?このスプーン細くて食べ易い~~なんで今まで感じなかったんだろう??
で、お店の方に「このスプーンいいわね!」と言ったら・・・
なんと10月から新しく使うことになったそうで「初めて気付いて頂き言われました~嬉しいです!」って。
ええ?そうなの?私も嬉しいわん012.gif


食べかけのパンですみません(^^;) このシュクレクールのパン!!
なんと焼き立てを毎日新幹線で運んで来るそうなんですよ005.gif
d0168442_2271024.jpg
以前はバターだったけど、豆腐+サワークリーム+オリーブオイル


以下はお写真だけで・・・
d0168442_2272835.jpg

d0168442_2274053.jpg

d0168442_2274931.jpg

d0168442_2275955.jpg

d0168442_22899.jpg
久々だった夫も、やっぱり違うよね!と。。。
こちらでは和の食材を沢山用いているので、日本人には嬉しくホッ012.gif
一皿一皿美味しく堪能しました(๑´ڡ`๑)



ディレクトールの青島さんのお手前で^^
d0168442_228201.jpg
毎月必ずお稽古に行かれているそうです!


二人なので二人共の分、目の前で点ててくれました^^
d0168442_228316.jpg
前回のとき、生江シェフは12月まであちこち海外に行かれて不在が多い・・・と聞いていたし
青島さんも何も言わなかったので、この日も居らっしゃらないと思っていたら
突然シェフが挨拶に来てくださりビックリ@@ 思わずキャーーと叫んじゃった011.gif
久々にお会いしたシェフは髪が伸びてて、これまたビックリ@@ ワイルド?ナチュラル?にイメチェン048.gif
相変わらず素敵な方でやっぱり日本で一番素敵なシェフだと思うわん012.gif
3年も経ったなんて信じられませんね~~って言ってくださったけど、ホント私も今やそう思う。


改装されてから出るようになったピーナッツミルク
d0168442_22155422.jpg
ミニャルディーズに乗ってた葉っぱがパクチーで、なんか赴任を懐かしんでしまったわっ。
最初に食べたときからこれは私には絶対に食べられないと思ってたけど
上海の中華でもパクチーは沢山で、駐在2回共にパクチー当たり前の国だったので
さすがに好んでは食べないけど食べられるようになったもんね!

さあさあ帰ってきたので、パイ包みを全ナンバー制覇して行かないと=3(๑˃̵ᴗ˂̵و
[PR]
by pruneau | 2016-11-06 23:50 | L'Effervescence

お帰りなさい会 #20~

本帰国して最初の先月の親友ちゃん達とのお出掛けは、私の大好きなレフェルヴェソンスでした053.gif
パソコンが壊れてしまいデータ消失なので、残念です。。。頂いたメニューも無くしちゃうし(^^;)
でも折角なので杏ちゃんのIGから勝手にお写真お借りして011.gif
アップルパイの様に...だけ記録として載せておきます!


#20~
d0168442_23174086.jpg
銀鮭、いくら、甘海老、マッシュルームのソース、時季のサラダ・・・お野菜は50種類でした。

何度行っても期待を超えるお料理とサービス☆☆☆
お店からはお帰りなさいプレートを、親友ちゃん達からは私をイメージした花束も056.gif
大好きな親友ちゃん達に素敵な”お帰りなさい会”をして貰いました012.gif ありがとう010.gif
[PR]
by pruneau | 2016-11-04 23:24 | L'Effervescence

Star Studded☆

もうすっかりフワモコの季節になりましたが~035.gif
お靴は当分要らないと思ってたのに(^^;) 思わず先月迎えてしまったので紹介しておきますね!


思ってた以上にカッコ良くて☆(*≧∀≦*)
d0168442_2129177.jpg
あら嫌だーーお靴の中にシートが入ったまま撮ってたーーUPして5日も経った今頃気付く(^^;)アハッ

以前からロックスタッズでこの同じタイプの靴をずっと悩んでいて・・・
でもこれって履くのがかなり面倒で021.gif だって片足3個ずつも金具があるんだもん@@、、
両足で6個もなんて、出掛ける前最後に玄関でイライラしちゃうよね(><) このせいで電車に乗り遅れそうー
各1個のタイプもあるけどそれは私にはヒールが高過ぎて... で欲しいけどずっと悩んでいたんですよ!

赴任中は革靴は全く履かない生活だったけど、でも日本だとね~~
先月シャネルのお店のお若い方に、デニムとか履くイメージありません!って言われたんだけど@@
ええええ??そうなの??私本当に色んな格好するんですよーーかなりふざけた格好も(・∀・)ウヒャ

お靴は今はシャネルが好き010.gif ですが
これは水色が入ってるのでデニムにいい感じ☆クラス感も出る!!で思わず~~
あと合わせてみたら水色のレースワンピにも甘辛な感じでなかなか素敵で♡
d0168442_21301126.jpg
いつもは赤い箱だけど、これは箱も星柄でした☆彡
[PR]
by pruneau | 2016-11-04 22:06 | Shoes


備忘録


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索