<   2017年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Mambo Tote

ドルチェのトートバッグ053.gif 大き過ぎずいい感じのサイズ感049.gif
d0168442_212444100.jpg
新作のマンボ柄~バッグの下の方の柄は少し前に紹介したパスポートケースと同じです!
上のバラ柄も素敵❤❤❤ これだけの派手×派手を合わせるのは、さすがドルチェ037.gif


バッグの巾着保存袋がやはり同じマンボ柄で、驚きの可愛さ016.gif
d0168442_21245891.jpg
赴任先で作った夏服が沢山あるので、暖かくなったら共に大活躍です~♪





 
[PR]
by pruneau | 2017-02-20 16:30 | お気に入り♡

銀座デート♪

大好きなKeiちゃんと銀座デートをして来ました♪

ランチはLe Chez Crit
一休さんで一週間前に予約したんだけど、ワインが一人2杯も付くという驚きのお得内容038.gif
でもKeiちゃんはアルコールが一切ダメなので、辛口のジンジャーエールで乾杯~069.gif069.gif
d0168442_22421549.jpg
そうそう、お店は京橋駅に直結したビル内にありとっても便利でした!
京橋は本当に久々で、あちこち新しくキレイなビルに生まれ変わっててビックリ@@



アミューズ~蛤のアンクルート
d0168442_22422689.jpg



自家製焼き立てパンが美味しく小さなサイズなのもイイです!
d0168442_22423818.jpg
写真無いけど、おかわりに頂いた違う種類のも美味しかった☆


前菜~ワカサギの米粉フリットと帆立のタルタル 木の芽のエスプーマ
d0168442_22424996.jpg



またまた乾杯~069.gif069.gif
d0168442_2243064.jpg



鯛のポワレ ソースサフラン
d0168442_22431365.jpg



豚フィレ肉のロースト ロスティ風 ソースムータルド
d0168442_22432519.jpg



お口直しに白ワインのグラニテ~アルコールがダメなKeiちゃんには苺のグラニテ
d0168442_22433620.jpg



デセール~Keiちゃんは柑橘のデクリネゾン、私はフォレノワール
d0168442_22434875.jpg



ミニャルディーズとコーヒー063.gif
d0168442_2244582.jpg
ホント期待以上の内容と美味しさ、そしてサービスで大満足でした049.gif


その後は銀座に移動して
太陽の宮殿 ヴェルサイユの光と影
d0168442_22441921.jpg


今、銀座シャネルではカールラガーフェルド写真展が開催されているんです!
d0168442_22443590.jpg


見てたら久々フランスに行きたくなりました(*≧∀≦*)
d0168442_22444719.jpg
その後はたっぷり時間をかけてシャネルの店内を覗き、あとヴァンクリやフェンディも覗いて~♪
というとっても楽しい銀座デートでした053.gif

サンディエゴのお土産どうもありがとう!向こうから送ってくれた絵葉書もめちゃ嬉しかった010.gif
Keiちゃんは本当に優しくっていつも私を支え励ましてくれ、かけがえのない存在です。
こんな素敵な大親友を与えてくださった神様に心から感謝です☆
この日も沢山話を聞いてくれ癒してくれ穏やかな気持ちになりました012.gif
3月4月のデートも楽しみで~す♪





 
[PR]
by pruneau | 2017-02-18 23:45 | 備忘録۞

今月のネイル 2017.02☆

昨日のバレンタインの日にネイルチェンジに行って来ました053.gif
毎年この日より前にハート柄にしていて、前回すっかり忘れて(^^;)
でも次はホワイトデーもあるから、いいよね!
d0168442_16353142.jpg
サンプルがピンク×水色×白で・・・赤×ベージュ×白に変更して貰いました。
ラインのゴールドが入ったら、思ったよりケバくなったけど(^^;) でもまあいいや~~
冬は赤いネイルな気分になります~~これで赤は来冬まで029.gif




[PR]
by pruneau | 2017-02-15 22:22 | Nail☆

Valentine's Day♡2017

今年のバレンタインは伊勢丹のサイトから悩んで悩んで4個購入しました053.gif

日本は本当に便利で凄い038.gif 世界中の美味しいチョコがポチっと簡単に手に入るんですもの!
赴任先では美味しいチョコに出逢えず、、ある意味驚きでした、、(´ε`;)トホ
でもそれも今となっては懐かしい思い出です


Aline Géhant❤ฺ Laurent Duchêne❤ฺ
Francois DOUCET PATISSIER eS KOYAMA
d0168442_1631245.jpg



見た目で一番惹かれたのが
 アリーヌ・ジェアン~パレ・ド・フルール056.gif
  バラとスミレの砂糖漬けをのせたブラックチョコレート♪
d0168442_27882.jpg



 ローラン・デュシェーヌ~フロランタンショコラ[ノワール・レ]056.gif
  キャラメリゼしたアーモンドの生地と芳醇なチュコレートのハーモニー♪
d0168442_16315879.jpg


 フランソワ・デュッセ~メランジュイド・ショコラ・フリュイ056.gif
  マールドシャンパーニュに漬け込んだレーズン、オレンジとシトロンのコンフィ、
  リンゴやイチジク等のフルーツのパート・ド・フリュイをそれぞれチュコレートで
  コーティング♪
d0168442_16321456.jpg


パティシエ エス コヤマ~小山流バームクーヘン056.gif
  -ダブルカカオ- ペルーピウラ カカオブランコ&カカオフルーツ♪
d0168442_16323192.jpg
夫と仲良く楽しみながら頂きます010.gif




[PR]
by pruneau | 2017-02-14 12:00 | 備忘録۞

琥珀宮

二人だと1/4 サイズ~♪
捌く前の北京ダック ちゃんと見せてくれるのでイイですね!
d0168442_20245281.jpg
昨日は夫とパレスホテル琥珀宮に行って来ました♪
そうそう!仲良しさん曰く、琥珀宮は東京一 良い気が流れる場所だそうですよ072.gif


ふかひれコースを美味しく頂きました(´0`๑) ~そして久々の青島ビール068.gif夫は運転があるので私だけ
d0168442_20251166.jpg
車で行ったので・・・って車を走らせる為に都内に行く我が家なんですが・・・
そうそう、先日7年の車検を迎え、赴任中の3年もあったので全然乗ってなくて(^^;)
昨日やっと1万kmを超えました@@038.gif まるで新車037.gif
ヤナセさんからももっと乗って下さいね!と毎回言われてます(^^;)
乗ってなかったけど、とっても調子良く(^^)v
その前の車も上海赴任で置いて行っても全然問題無かったんですよ!さすがです☆
昔は息子の毎日の送迎や習い事で沢山乗ったけど、息子も独立し、
夫の送迎はしない私だし、お買い物にも最小限にしか出ないので日々の買い物苦手011.gif
ホント車使わなくなりました~~

パレスホテルはお食事1万円以上だと4時間駐車出来るので、本当に有難いです!
地下のホテルのショップでお買い物してもまだ時間があったので
久々皇居までお散歩しました...と、最後に行ったのは確か結婚する前のデートという遠い過去~


二重橋は各国からの旅行者が沢山いらしてました。
d0168442_20253181.jpg
海外からの観光客が増えるのは本当に嬉しいですね。ぜひ日本を満喫堪能して頂きたいです^^
私は2回海外赴任を経験してるので、なんか自分を重ねてしまって~
どちらの国でも嫌な思いは一度もせず、誰からも本当に温かく接して貰えたので
私も少しでも恩返しが出来たらだし、どの国の方にも心から応対したいと思っています。


桜田門はマラソンランナーさん。
d0168442_2025486.jpg



二重橋前の交番がレトロで可愛かったです♡
d0168442_2026538.jpg
琥珀宮から良い気を貰い♡ 夫との楽しく幸せな午後でした012.gif




[PR]
by pruneau | 2017-02-12 21:22 | 備忘録۞

Romantic Lace♡

繊細なクロシェットレースのお袖053.gif
d0168442_15511590.jpg
私、お洋服はブランドに拘らず、あと出来るだけ人と被らないように
ピピッ!とくる物を世界中から探しています♪


黒のこちらはちょっとミニ丈で、あと少しキツかったの、、だから絶対に太れず(*'ω`;)ウヒャ
んまあお蔭で良かったんだけどね045.gif
d0168442_15513243.jpg
下にちょこっと写っている白も素敵なの012.gif





[PR]
by pruneau | 2017-02-09 13:00 | お気に入り♡

Frida Tote

alice + olivia のトートバッグ。。。
前回買ったときは赴任地に居て実物を見ずにポチっ!→◎
そしたらまあ2万円もする物には全く見えず、、ぶうぶうでした(苦笑)
それに白地なんで二度使ったら、薄汚れ(^^;) でも旅行で活躍したんだから!と納得させて
だけどもう二度と買わない~と思ってて045.gif
そしたら今季物の黒地のはいつものステイシーとはなんか雰囲気違う~☆
でも絶対買わないもんね=3

セールになり、なんとお値段1/3以下@@ ある意味妥当かとも
それにたまたまお店で実物見たら、かなり好みだったし&前回のより生地もしっかりしてる!
それでも買わなかったんだけど、オンラインなら更に10%off~~と!
・・・負けて買ってしまいました011.gif


Frida Tote❤
d0168442_1764159.jpg
ステイシーが”フリーダ・カーロ”に!
とあって、フリーダ・カーロって誰?知らない~~???

ググってみたら
マグダレーナ・カルメン・フリーダ・カーロ・イ・カルデロンは、メキシコの画家。
インディヘニスモの代表的美術作家。
メキシコの現代絵画を代表する画家であり、民族芸術の第一人者としても数えられる。
(ウィキペディアから)

今回は良いお買い物しました^^v

***** ***** *****
ゴメンなさい~顔を隠してはいたけど、なんかやっぱり恥ずかしいので
旅行での写真は削除しました(^^;)





[PR]
by pruneau | 2017-02-07 18:00 | お気に入り♡

Black × Red

フェンディのふわもこチャームを買ってから出逢ったスカート~~まさにピッタリじゃない049.gif
カオリンとのお出掛けコーデです^^
d0168442_1613653.jpg
セールで買ったライダースがとっても気に入っててカッコイイの☆
横浜は全部屋内移動出来るから暖かく、だから最初はライダースで~~と思ったんだけど・・・

憧れのジュエラーさんに行くので、結局ミンクンくんに変更しました。
d0168442_162815.jpg

・・・と、話は変わって・・・
母が昨日からインフル(かも?)で寝込んでしまい、、、
元来母はめちゃ丈夫で、その前はいつ寝込んだか分からない位の超健康体質なんです。
その代わりに父はあちゃこちゃ病院通いですが...
だから父の病気は普通に受け止められるけど、母が寝込むなんて(;o;)
母に依存して生きてるのを今更ながら痛感し、母もいつかは死ぬんだ・・・とも・・・
なんかショックで昨日は父娘で動揺してしまいました。。。
母には長生きして貰い、親孝行をしなくちゃ!と今更ながら気付いた私なのです。。。
ママ、早く良くなってね♡
[PR]
by pruneau | 2017-02-04 16:30 | お気に入り♡

横浜デート♪

大好きなカオリンと二人で横浜デートしました♪
今ご都合でなかなか先の予定が立てられない彼女なので、かえって直前の方が良くて^^
数日前に遊んで~~って誘ったら、タイミング良かったの038.gif


まず最初にそごう内のホテルオークラ 桃源で中華ランチをして
d0168442_2052414.jpg
オークラ系なのでさすがのサービスだったし、
瓶だし紹興酒も頂ける、とってもお得な満足内容でした(๑´ڡ`๑)

11時半にお店に入って出たのが15時15分過ぎ(^^;) 二人でどんだけ喋るの~だけど止まらない037.gif


その後は高島屋に移動して・・・憧れのジュエラーに☆
実は私、赴任直前に素敵な指輪との出逢いがあったんだけど、赴任先では高価な品は絶対に使わな
い生活なので夫に却下され、、、3年以上思い続けていたんです012.gif
事前にお店に連絡して用意して頂き、でもまだこの日は見せて貰うだけにしよう・・・だったけど
あまりの素敵に053.gif
最初の物とは違ってしまったけど、本当に待った甲斐のある素晴らしいお導きでした♡(*´∀`)+♡
サイズ直し他をお願いしたので、その指輪のことは手元に来てからまたお話ししますね!


そして最後はお茶063.gif
d0168442_20565696.jpg
ここでも、このケーキセットだけでなんと2時間以上も~~@@
話があちゃこちゃ飛ぶ飛ぶ広がる広がる~~070.gif
まだまだ喋ってられる二人だったんだけど、残念ながら夫の帰宅があるので・・・029.gif
沢山お喋りしてとってもスッキリ!ありがとうカオリン~~またデートしてね010.gif
[PR]
by pruneau | 2017-02-03 22:15 | 備忘録۞

今月のショコラ 2017.01✿

久々に上品系なピンクリボン❤U^ェ^U❤
d0168442_04022100.jpg
母が美容院に連れて行ってくれたので私は見てなくて・・・
昨日お散歩帰りに寄って見せてくれたんです。


母が居ると母から絶対離れないショコラなので、撮影出来ず一苦労、、、(^^;)
母に押えて貰ってなんとかこれ・・・
d0168442_0403442.jpg
なんかお洋服が縮んだみたい・・・と母が・・・はぁ??
いやいや違うでしょう、、、ママ、ショコラが太ったんだよ021.gif




[PR]
by pruneau | 2017-02-01 12:00 | ショコラ✿


記念日、お気に入り♪


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

画像一覧


もっと見る

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項