<   2017年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

MELLERIO- Spring Collection 2017

春のメレリオ展に招待して頂いたので、素敵マダムHさんをお誘いして伺って来ました♪
MELLERIO dits MELLER
d0168442_2348925.jpg
メレリオ展は毎年春と秋の2回開催され、秋の会場は毎回フランス大使公邸と決まっていて、
春は色々変わるそうです。
今春の会場はセンチュリーコート丸の内にある会員専用サロン!

東京・丸の内の地で昭和9年よりその荘厳な佇まいを守り続ける明治生命館
建てられてまだ間もない頃、地下1階には、バーやメインダイニング、
ソーダファウンテン、スタンドサンドウィッチを備えたレストランが存在し、
流行の先端をいく紳士淑女たちで賑わっていたそうです。
2008年7月、当時のままのブロンズドアが永い時を越えて再び開かれ、
かつての社交場は新たにクラブレストラン「センチュリーコート丸の内」として甦りました。
(HPから)


そして毎年フランス本店からの特別なジュエリーの展示があり、
去年はメレリオといえば!の有名なマリーアントワネットのカメオブレスレットだったそうで、
うーん、去年のをぜひ見たかったなぁ~~残念です...
d0168442_1649098.jpg


今年は孔雀の羽のブローチ!
d0168442_16542125.jpg
招待状にも孔雀が描かれているけど、
3月の伊勢丹での特別展示会の際にスペシャルなお品として日本初に紹介された
のも孔雀の羽がモチーフでした。

春の新作を沢山見ることが出来、折角なので色々着けさせて貰っちゃい~
なんと@@ウヒャ18,000,000円の指輪も( ̄▽+ ̄*)☆
メレリオのジュエリーは見ているだけより、実際に着ける方が断然素敵です053.gif
もう本当にうっとりする程素晴らしくて~さすが最高の技術ですね☆☆☆


館内にあるフレンチレストランロゼッタでのお食事付きでした♪
d0168442_16493139.jpg
飲み物も色々頂け、大満足な美味しいランチで~ご馳走さまでしたσ(´0`๑)


メレリオからのお土産はドゥボーヴ・エ・ガレのマリーアントワネットのピストル♪
ちなみに以前私もパリのお店に行ったことがあります。
d0168442_16494538.jpg
そしてそして~担当さんが探し出してくれて、
以前放送されたBS日テレの「ブランドストーリー~メレリオの回」
をダビングしたのもプレゼントしてくれたんです!!
これは本当にめちゃくちゃ嬉しかった(*≧∀≦*)
私がメレリオと出逢った番組だし、唯一無二の存在としてのメレリオを紹介していて
帰宅後にわくわく興奮しながら観たけど、記憶通りそれは素晴らしいものでした( ̄▽+ ̄*)☆
今後少しずつでもメレリオのジュエリーを増やして行けたらいいなぁ~♡

Hさんはエレガントの極みで私の憧れのマダムです꒰ღ˘◡˘ற꒱
ご一緒出来て沢山お話も出来て、メレリオ+Hさんで、とっても贅沢な一日でした♪
そうそう、Hさんがこの日着ようか悩まれ止められた服がこの日私が着ていた服と
とても似ていたそうなんです~~ええ~~それはご一緒出来なく残念です~~
ぜひ次回は双子コーデでお出掛けしましょうね(^_=) 楽しみにしています





[PR]
by pruneau | 2017-04-30 22:52 | 備忘録۞

Terroir~Quand la terre rencontre la mer

大好きなレフェルヴェソンスに行って来ました♪
2月からお昼のメニューが変わり、以前は3種類あったけど、1つのみになりました!

2月に実は予約してたんだけど、両親共にインフルエンザになり...なのでキャンセルして、
お店が今は日曜日がお休みになったしで、土曜日の予約は本当に取れず、、
そこから2ヶ月以上先しか取れなくて、やっと伺うことが出来ました。

メニューが1つだとすでにテーブルに置かれていて、説明をして頂けないのは
ちょっと寂しい気がしたけど、でもシェフのお考えですからね~尊重です045.gif


テロワール~海と大地が出会う場所で
d0168442_2172051.jpg


まずは一献頂き、
そしてレフェルヴェソンスでは、家族経営の少数逸品の拘りのシャンパーニュを頂けるので
愉しみのひとつでもあります069.gif
d0168442_2173399.jpg



やっぱりアミューズからノックアウトされました(*≧∀≦*)
d0168442_2174683.jpg



以前メインとして出ていたアップルパイのように...は無くなり
夜に出されているのと同じスタイルで、マクドナルドのようなパッケージに入って~
d0168442_2175692.jpg
以前のパイに魅了されファンになり、私の一番好きなお店になったので、とても寂しいですが
仕方ないですね。。。
手で持って、あつつぅ~~と言いながらかぶりつき、
「わたしたち」のアップルパイ~美味しく頂きました^^ 夫の食べかけと手です(^^;)


春らしい食材がふんだんに用いられていました。
d0168442_218646.jpg


スペシャリテ☆☆☆
d0168442_2181615.jpg

d0168442_2182779.jpg


炭火で焼かれた白金豚は香ばしく力強いお味でした☆☆☆
d0168442_2184019.jpg

d0168442_2185261.jpg

d0168442_219545.jpg



ディレクトールの青島さんのお点前で♪
d0168442_2192013.jpg
シェフがどうしてこの道に入ったのかは知ってるけど、
そうそう~~どうして青島さんはこの道に???
ということで、素敵なご縁に導かれたお話をお聞きしました^^

d0168442_2193234.jpg
最初に伺ったときからは倍のお値段になってしまい...
しっかり者の夫ですが、仕方ないね~これは納得だね・・・と045.gif
何度伺っても美味しく、そして幸せな気持ちにさせてくれる、本当に大大大好きなお店です


父の具合が良くないので、伺えるか心配だったけど、父もなんとか頑張ってくれていて、
この前の週に息子が帰省してお見舞いに行ったら、父の目がしっかりして
またGWに帰省するので、パパ~楽しみにね!
6月のもっとのお楽しみもあるんだから、頑張らなくちゃ!!





[PR]
by pruneau | 2017-04-25 22:25 | L'Effervescence

カンテサンス☆☆☆

先週の仲良しさん達とのランチは...♪

移転したカンテサンス・・・素敵です053.gif
d0168442_21271054.jpg
移転してもう3年以上も経つんですね。
星を取ったばかりの頃に一度訪れていて、でも以前のお店は狭く暗く、
失礼ながらどうも私の好みでは無くて、それきりでした。。。

新しい店舗はアプローチから素敵で タクシーを降りた途端思わず、わわわぁ~~❤❤❤
テンションめちゃ上がっちゃいました012.gif


杏ちゃんのお蔭で個室にそれも広い方に案内して頂き、なのでお写真OK!
もちろん白紙のメニュー
d0168442_21272360.jpg


カオリンと私はシャンパーニュ069.gif 杏ちゃんとKeiちゃんは、うふふ~杏のネクター069.gif
d0168442_21273751.jpg

d0168442_2127506.jpg

d0168442_2128873.jpg


スペシャリテ☆☆☆
d0168442_21282290.jpg

d0168442_21283553.jpg

d0168442_21292029.jpg

d0168442_21295145.jpg

d0168442_2130937.jpg

d0168442_21302346.jpg

d0168442_21303570.jpg
さすがの火入れ、そしてとてもとても力強さを感じるお料理でした☆☆☆

帰りにはシェフも挨拶に来てくださり、皆での記念撮影にも快く応じてくださって~♪
美味しく楽しい幸せなひと時でした053.gif

席が取れるのなら、ぜひまた再訪したいなぁ(*≧∀≦*)





[PR]
by pruneau | 2017-04-12 18:00 | 備忘録۞

お花見クルーズ♪とランチ♪

大好きなKeiちゃんとの今月のデートは~♪

春爛漫・横浜クルーズ!!
d0168442_22594694.jpg
大岡川をボートに乗って桜を愛でるんです✿✿✿


横浜日ノ出桟橋
d0168442_230530.jpg



この簡易的な場所が受付で
d0168442_2302384.jpg



これは私達の前の時間の方々を撮ったんだけど
このヴェネチア号に乗りました037.gif
d0168442_2304261.jpg



ただ・・・残念ながらこの日はまだ開花がイマイチで(^^;)
1ヶ月前に予約した際は前日の3日が満開予想日だったんだけど・・仕方ないよね・・。
d0168442_231040.jpg
1分咲きから5分咲き位でしょうか~~でも数本だけ8分咲きがあり



こののんびりクルーズはとても私好みでしたね♡
バンコクの大好きなマンダリンボートを思い出しました(´v`*)
d0168442_2311889.jpg



8分咲きの所では近くに寄って暫し停まってくれ✿✿✿
d0168442_2313410.jpg

d0168442_2315254.jpg

d0168442_2321151.jpg



川沿いには屋台が出ていて、そう、桜祭りがこれより前の1日2日にすでにあったそうです。
d0168442_2323095.jpg



ボートはみなとみらいまで行きます♪
d0168442_2324664.jpg
お天気が良かったので桜はまあまあでもとっても楽しかったですヽ(´∀`。)ノ゚
来年は目黒川クルーズにも行ってみたいなぁ~♪


その後はみなとみらいの横浜ベイホテル東急
d0168442_2325976.jpg


トゥーランドット游仙境で中華ランチをしました♪
ナプキンがボートの形に折られていて可愛い♡
d0168442_2331916.jpg
お喋りに夢中でメインを撮り忘れてしまいました~~
デザートはブッフェだったので、食いしん坊の私はまだおかわりしちゃい
とってもお得で大満足でした(≧∇≦)

うちの父のことや、あとお互いの旅行があるので、次回のデートは未定だけど
Keiちゃん~~またデートしてね(゚∀´♡





[PR]
by pruneau | 2017-04-08 22:50 | 備忘録۞

今月のネイル 2017.04☆

今月はアーカイブ~~去年赴任先のローカル店でやって貰いとても気に入ったので♪
でもそのときより少しシンプルにしました!

デイジーがめちゃ可愛い056.gif やっぱりこのデザイン好きだわん053.gif
d0168442_1921449.jpg
また以前の気に入ったのからもやって貰お~う012.gif





[PR]
by pruneau | 2017-04-06 19:20 | Nail☆

FEILER Exclusive to London

うふふ~London限定のフェイラーです053.gif
d0168442_20575774.jpg

2017年から新しくなったというタグには蝶々が描かれ
d0168442_20573328.jpg
アフタヌーンティーコレクション


そう!こちらにはなんとなんと!!英国風アフタヌーンティーが描かれているんです❤❤❤
d0168442_20582296.jpg
うっとりするイングリッシュローズ、カップにも薔薇~056.gif
スコーンに苺、それにさすがイギリス~キューカンバーサンドにバッテンバーグケーキ


パイピングはグリーンとチェリーピンク!
d0168442_20593675.jpg
これを超えるのは無いよね!って位の可愛いさです٩(εドキュン






[PR]
by pruneau | 2017-04-03 12:00 | お気に入り♡


記念日、お気に入り♪


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索