前回はいつ行った?~日本橋高島屋

昨日はこれ着て行きました!
秋冬物はどれも気に入った物が多かったんだけど、このワンピは特にお気に入りで♪
着ている私は理解してるので、全然思わなかったんだけど、
皆さんから「どうなってるの??」と必ず聞かれたのよね~
数年前からネイビーは大好きな色です
昨日お会いした方からも褒めて頂きました012.gif
d0168442_21291728.jpg
フリルは後ろにも全部じゃないけど続いていて、
ウエストのはこの写真だと真っ直ぐに見えるけど斜めに入っています。
えへっ011.gifちょっとミニ丈だけどタイツを履くので(´v`*) 


昨日は日本橋から東西線に乗り換えての用があったので、行きと帰りにも寄ってしまいました~
d0168442_2221106.jpg
デパートといえば高島屋!!で育った私です045.gif
幼いときから今までずっとは横浜高島屋~
日本橋高島屋はお勤めしてたときしょっ中~
でも昨日久々日本橋店に行って、前回はいつだったっけ?分からない??
化粧室の場所まで忘れてて、さすがに我ながら驚いたわっ、、(๑°⌓°๑)


行きにランチをして、お一人様のときはやっぱりここ!
d0168442_22212835.jpg
あとは今半かどっちかだったんだけど・・・今半のイートインが無くなっててビックリ(≧ω≦)
残念ですね、、、


帰りは、行きに見ていて気になっていたアンリシャルパンティエで苺パフェ❤
いつの間にかケーキ売場横にカフェが併設されてました。
d0168442_22224100.jpg
少し前にテレビでやってたけど、アンリシャルパンティエはアメリカの有名サイトが決める
”死ぬまでに1度は行ってみたい世界の絶品パン・洋菓子店ランキング”で第1位に輝いたとか072.gif
えええ@@~凄っ~038.gif





 

[PR]
# by pruneau | 2017-03-23 22:21 | 備忘録۞

Rose♡ Rose♡

マダムの方々とのお出掛けに着て行ったのは
ドルチェのローズプリントのブラウス~ふんわりお袖でロマンティック056.gif
これにレザーのライダースで甘辛コーデ048.gif
d0168442_18104797.jpg



そしてエルメスでのお買い物はツイリー!
BRIDES de GALA BAYADERE ROSE ~ROSE BONBON ROUGE056.gif
d0168442_1811687.jpg
056.gif053.gif056.gif053.gif056.gif053.gif056.gif待ちに待った春ですね056.gif053.gif056.gif053.gif056.gif053.gif056.gif





 

[PR]
# by pruneau | 2017-03-18 10:05 | お気に入り♡

またまた銀座 de 素敵なひと時♪

素敵なマダムお三方とランチをご一緒させて頂きました♪

銀座 よし澤 ~星付きのお店です!
お誘いくださったマダム一押しのお店で、実は私もこちらには一度来たことがあります。
去年の誕生日に夫と訪れたんだけど、PCが壊れデータ消失、、、
ブログで紹介出来ず残せず残念に思っていたんです。。。
夫とのときはカウンターでしたが、今回は4人なので個室に案内して頂きました。

最初の八寸から見た目お味共に012.gif
d0168442_2217559.jpg



こんなに大きな蛤を頂くのは私は初めて☆
d0168442_22181179.jpg



そしてよし澤といえば!の代名詞的な一皿スペシャリテ”鰆の藁焼き”
d0168442_22182636.jpg

d0168442_22184133.jpg



特にこののどぐろが絶品でした☆☆☆
d0168442_16493557.jpg

d0168442_22191474.jpg



そしてやはりこちらといえば!の土鍋ご飯
d0168442_22193428.jpg
お隣の個室との仕切りにもなっている襖絵が素敵です
ちなみに裏側は鳥獣戯画だそうですよ!


土鍋ご飯はカウンターだと、アルデンテ、蒸らす前、蒸らした後、最後にお焦げ・・・
と四回の味の変化を楽しませて貰えるんですが、個室だと移動があるのでさすがに無理だそうで、
なので炊き立てとお焦げです!
d0168442_2219518.jpg
この日のお米はゆめぴりか、さすが絶品の炊き上がりでした038.gif


自家製のお漬物も美味しく
d0168442_2220830.jpg

d0168442_22202499.jpg


ちょこっと垂らしたお醤油加減がまた絶妙のお焦げ♪
d0168442_22203996.jpg


最後は自家製わらび餅~これお土産用に販売して欲しいです
d0168442_22255133.jpg
お昼のコースは5千円、8千円、1万円とあり、鰆の藁焼きと土鍋ご飯はどれにも入ってます。
でもぜひ奮発して1万円をおススメします!内容がぐ~んとUPしてホント素晴らしいですから!!
大大大満足なランチでした(*≧∀≦*)

その後はマダムおススメの福井館に行き、絶品水羊羹を買って・・・


そしてまたまたエルメス
d0168442_1717411.jpg
そうそう頂いたパンフレット(奥)にはシール(手前)も入ってます!
これは行けば誰でも貰えますよ^^


10Fの手しごと展
d0168442_22212073.jpg
今回はライチ&ホワイトグレープのジュースを頂いたんだけど
これがまためちゃ美味でした♡


マダムの皆さんにも素晴らしいお仕事を見て頂きたい~と思いご案内したんですが
もう完成していました。。。
ちなみにこれは男性用スカーフの柄だそうで、普通サイズは90㎝角ですが、
これは大きくして180㎝角だそうです!
d0168442_22215649.jpg
でもお聞きしたらこちらを制作してた日本人の方はまだ手直ししたいそうなので・・・
と仰ってましたよ。

こちらを制作していたフランス人の方はもうご帰国されたそうです。
d0168442_22222996.jpg
そしてここでマダムお二人とはお別れして、仲良しさんとイベント参加♪

前回の映画は先着順応募で入ったんだけど、今回のイベントは抽選です!!
うふふ~~なんと私抽選に当たったんですよ070.gif
前回の短編映画は応募4人までOKだったけど、今回のは2人までで。。。

TALK SESSION
「新しいクラフトマンシップ」
社会歴史学者であるユーグ・ジャゲ氏と「プティ アッシュ」に参加されたデザイナー板坂論氏
の対談。
d0168442_2222529.jpg
一番前に座っちゃいました。
対談時はお写真不可なので残念でしたが、本当に素敵なお二方で、
あとそう、フランス語と日本語なので、同時通訳が入りイヤホンで聞くことが出来ました。
内容としては普通の主婦の私には少し難しいところもあったけど、
貴重なお話をお聞き出来て参加出来て本当に良かったです。
さすが専門的なお仕事をされている男性も沢山いらして、最後の質問コーナーや終わってからも
囲まれてお話されてましたね。
エルメスの社員の方が司会をされていたんだけど、その女性がまた素敵な方で~♡
最後に少しお話をさせて頂いたけど、フランス語堪能で柔らかい物腰と口調で、
先を読んだお仕事ぶりにも憧れちゃうわぁ~でした012.gif

この日はこれで予定は終わりだったので、4Fのバッグ売場に行き、
事前に連絡をしてなかったんだけど、お聞きしたら担当さんも運良くいらして~
んまあバーキン、ケリーは無いよね。。。でもプチなお買い物をしました♪

A子さん、ペコママさん、杏ちゃん~~ありがとうございました053.gif
また美味しいランチをよろしくお願い致しますね♪






 
[PR]
# by pruneau | 2017-03-17 18:05 | 備忘録۞

盛り沢山なお出掛けでした♪

先週のお出掛けです♪
最初の予定では鰻を食べて、美術館に行き、そして千疋屋でパフェ~
というのが私のリクエストだったんだけど・・・
その日にあるイベントに参加出来ることになったので、美術館以外全部予定変更=3

そのイベントというのが・・・
d0168442_11428.jpg

エルメスの手仕事展 "メゾンへようこそ"

d0168442_1141829.jpg
今、表参道で行われているけど、銀座メゾン10Fでも色々催しがあり


あまりの素晴らしさに見惚れてしまいました072.gif
d0168442_1144391.jpg



反対側では
d0168442_115025.jpg



エルメスさん太っ腹~飲み物サービスもあり、頂いたデトックスウォーターがめちゃ美味で♪
クッキーも頂きました^^
d0168442_1152169.jpg
ここまでは誰でもOKなんですが


その奥にあるル・ステュディオ
d0168442_1153698.jpg
たまたま知って、事前の先着順予約に入れたんですよ!

この日はHEARTS AND CREFTSという短編のドキュメンタリー映画で
フランス国内にある4つのエルメスの工房を回り、バッグやシルク、クリスタル、アクセサリー等
を作る職人さん達の様子と彼らの仕事への思い、でした。

実は、タダだしあんまりというか全く期待してなく、近くまで来たのでついで程度な気持ち
だったんだけど、さすがエルメス~素晴らしい物を見せて頂きました☆感動しました꒰ღ˘◡˘ற꒱


順番が逆ですが、映画の前にランチをしました♪
d0168442_1155290.jpg

エルメスから近い所~で、Keiちゃんが一度行かれて良かったという東急プラザ11F
d0168442_1161750.jpg

オーストラリア・シドニー発のモダンギリシャレストランTHE APOLLO
私はギリシャ料理は初めてです!
オーストラリアには2回行ったけど、どこで何を食べても美味しかったのよね045.gif
こちらはシェアして頂くスタイルです♪
d0168442_1164450.jpg

d0168442_117888.jpg

d0168442_1172335.jpg
どれもとっても美味しくて、思わず美味しい~~と叫びながら頂くワタシ037.gif
一休さんで予約したので、乾杯の飲み物込みで一人2,800円!! という驚きのお得プライス049.gif
もうこれからは銀座に来たら絶対ここじゃない~って思っちゃう位の大満足でした╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ


そしてエルメスの後は日本橋に移動して
もう雛祭りは終わっちゃったけど、三井記念美術館三井家のおひなさま
d0168442_1174076.jpg
館内は全て撮影禁止なのでお写真無いですが
三井家の夫人や娘が大切にしこよなく愛した、雛人形と雛道具・・・本当に素晴らしく☆
特に雛道具の可愛らしさには~053.gifキュンキュン

盛り沢山~大充実・大満足な一日でした♪♪♪
Keiちゃん来月のお出掛けもヨロシクね!楽しみにしています





 
[PR]
# by pruneau | 2017-03-14 15:00 | 備忘録۞

今月のネイル 2017.03☆

もうすぐ桜の季節ですからね
d0168442_2123829.jpg
、、今回は持参したデザインが出来ないと言われて、、
仕方なく私の希望と急遽提案して頂いたのとの間をとって~に変更となりました!
色目共に私にはちょっと可愛い過ぎる気もするけど、まあいいね045.gif





 
[PR]
# by pruneau | 2017-03-13 12:30 | Nail☆

六本木ヒルズ♪

先週の土曜日は夫と六本木ヒルズデートでした♪

ランチはL'ATELIER de Joel Robuchon
d0168442_2159279.jpg
オープンの11時半に入り・・・

12時50分には出たいので、アミューズ・スープ・メイン・デセールの軽目のコースにして!
d0168442_21592049.jpg
オープンキッチンは楽しいし、パンももちろんお料理もデセールも美味しく♪
ここは夫もまたいいね~って^^v


なんで急いでいたかと言うと・・・その後13時から映画を観たんです!
(HPからお借りしました)
d0168442_21593838.jpg
期待通りかなり面白かったです070.gif
これが普通の映画だったら普通だっただろうけど、ミュージカルなのですっごく良かった!
歌い踊り出すたびに心躍りワクワクしちゃって♪ より深く気持ちも入って行って♪
最後が005.gif・・・ええ??あれれ??えーー??あーそうなんだ~でした005.gif
LA LA LAND~ぜひお勧めです049.gif

今や遠い昔ですが、私は結婚する前はミュージカルをホントよく観に行ってたんですよ。
四季の会にはもちろん入ってて、劇団四季のは基本的には全て、あと海外からのも出来る限り
観に行ってました~~かなりお金掛けてましたよ=3
でも結婚してすぐに妊娠したのでそれからは中々でご無沙汰に、、
それにしても映画だとお安いしホントお得ですね!



***** ***** *****

ついでに今更ですが去年の12月にも六本木ヒルズでランチをして映画を観ました!

そのときのランチはグランドハイアットのオークドア
d0168442_220180.jpg


映画はこちら
d0168442_2202686.jpg



***** ***** *****

これまた今更ですが今度はミュージカル繋がりで、
その前10月には帝国劇場でミス・サイゴンを観ました♪
市村さんが最後の出演だったので出来ればだったけど、取ったのが遅く違う方ので~
やっぱりこの作品は我が家は観ておかなくちゃ=3 ですからね045.gif

カメラを持って行かなかったのでスマホ撮影ですが、この日からイベント週間が始まったとかで、
終わってからロビーでキャストの方々のトークイベントもありました。(撮影OKのときに撮ってます!)
d0168442_2204791.jpg
ミュージカルまた色々観たいな~012.gif





 
[PR]
# by pruneau | 2017-03-08 23:15 | 備忘録۞

MELLERIO dits MELLER

MELLERIO dits MELLER
紙袋がとてもエレガントで見た途端思わずうっとり溜息でした...053.gif
d0168442_21273030.jpg
ロゴがまた本当に素敵です012.gif

お買い上げのお礼に...とブックマーカーを頂きました♪
d0168442_21274250.jpg

数年前にBS日テレでやっていた「ブランドストーリー」という番組!
たまたま観てみたら、毎週世界中の素敵なお店が紹介され(再放送を熱望します!)
例えば覚えていてすぐ出てくるのはルイ・ヴィトン、ハリー・ウィンストン、ル・クルーゼetc...
そこでメレリオ・ディ・メレーも紹介され・・・私は名前は知ってたけど日本ではメジャーでは
無いのでそれまでは興味のないお店で、でも番組を観てもう心射抜かれ深く刻まれたんです☆

メレリオはパリのグラン・サンク(五大宝石商) の中で最も長い歴史を持つ1613年創業(創立400
周年超) 世界最古のジュエラーで、あのマリー・アントワネットをはじめ、名だたるヨーロッパ
王侯貴族に愛されて来たメゾンです。
1780年にマリー・アントワネットがカメオとルビーを施したブレスレットを購入してから
御用達宝石商となったそうで、ちなみにそのブレスレットは現存し、長い間行方不明だったのを
メレリオが見つけ出し、今パリ本店に保管されています。
番組では、1778年からの発注台帳が約400冊納められた本店地下のアーカイブ室も紹介され
偉大な歴史の重みを物語っていました☆

赴任前に高島屋で時計の電池交換をして貰っている待ち時間30分・・・どうしよう?
周りは時計とジュエリー売り場で、時間潰しひやかし半分で見てみたらメレリオを発見!!
そして素敵な指輪と出逢ったんです053.gif
そのとき接客してくれた方から、雅子さまがご結婚されるときにお父様がこちらの時計を贈られ、
それがご縁で日本に展開することになった・・・というお話もお聞きしました。
雅子さまと同じ時計の現品は無かったけれど、さすがかなりのお品で想像以上でしたよ☆
ネットでちょっと見てみたら茶の革ベルトのをされている写真があったけど、教えて頂いたのは他のもっとハイクラスタイプの
なので数本贈られたみたいですね。



本帰国してから他のジュエラーも覗いたけれど、やっぱりメレリオの指輪だわ~~
で問い合わせたら・・・なんと、、、あの時の指輪は今は日本では扱いが無いと言われ、、、
パリからのお取り寄せも不可と、、、007.gifガガガーン
今や経営を創業者一族から離れてしまったメゾンが多い中、メレリオは直系家族が代々継承を
守っていて現在は15代目だそうです。そんな理由もあるのかなぁ?
だけど他の物を紹介してくれて、でも写真で見る限り絶対に前見た方がいい=3
でも折角だから見るだけしてみるだけでもね!
全く期待しないで伺い、そしたら実際見た途端~付けたらんもう~~本当に導かれました016.gif016.gif016.gif

箱だけですみません(^^;)(;^^)
d0168442_1484516.jpg
今の箱はグリーンなんですが、以前のがこのブルーのでまだ少し残っていて、お店の方から
”ブルーの方がよりダイヤが美しく見えるんです!”と勧めて頂いたのでブルーのお箱にしました☆

とてもとても素敵な指輪で❤❤❤ 見ているだけでも幸せになります♡(*´∀`)+♡
夫には本当に感謝で、こんな不出来で足りないところだらけの妻なのに申し訳ないです(^^;)
これからは夫には今まで以上の愛情で恩返ししなくちゃ010.gif010.gif010.gifエヘッ


More ちょうど今、伊勢丹では・・・
[PR]
# by pruneau | 2017-03-05 15:50 | お気に入り♡


記念日、お気に入り♪


by すもも

画像一覧

カテゴリ

全体
Happy Day♪
備忘録۞
お気に入り♡
Tableware۩
Monogram&Personalize
Antique Silver†
Interior✽
Shoes
L'Effervescence
ホームメイド&ハンドメイド
ショコラ✿
Nail☆
旅...♬
Shanghai 2011.7
Shanghai 2010.5
Paris 2010.11
赴任準備
朝ごはん
ご挨拶&お知らせ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

画像一覧

著作権

  • 著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

検索